すみません、トイレどこですか?

ここがトイレです。

寒い日

どうも、ふろむです。

f:id:from_7th:20190206225118j:plain

さむいですね。

私は頭も懐も寒いです。

今日はどうしようかなぁ~と思ったんだけどやっぱあの激アツな二人組について話すことにします。

  • beignet

みなさん、YUC'eさんというコンポーザーをご存知だろうか?

僕は以前一番最初にFutureBassを知ったときに掘ってて出てきて知ったんですけど、年末にDJを聞く機会があってそこからガッツリ聞き始めました。

この方、ボーカルや声ネタや曲全部自作しててめっちゃかわいい曲かくんですけどちょいちょい凶悪なハードコア要素入れてくるんですよね。でもやってることはFutureBassみたいな。ちょいちょいHopっぽいこともやったりします。手広いですね。


【MV】Future Cαke - YUC'e

 

そんな折、ぼくは「どんなCD出してるんやろなぁ~」って思いながらHARDCORE TANO*Cのサイト覗きに行ったんすよ。

 

そしたらこれ。


【C94 】Nor + YUC'e - STEVIA 【Xfade Demo】

 

へぇ~コラボとかやってるんだ~...ん?

 

Norさんって...

 

 


Kizuna AI - Hello,Morning (Prod.Nor)

 

叫んじゃったよね。研究室で。おいおいおいって。

なんだ?これは。

で、曲再生したの。

更におったまげ。

踊りだしたよ。机の上で。

まあそのあと冷静になって考察フェイズ入ったんだけど、これは良くも悪くも折衷案的な要素が強いかなって感じがするかな。

YUC'eさん特有の情緒不安定さというかちょっと狂気的なリズムと音遣いのエグさが最高ォ~~~~~~!!!!!!!!!

ってひとには全力でおすすめはできないんじゃねぇかな~って思います。

ただ曲の要素に関してはもともとNorさんすこすこスコティッシュフォールドな僕みたいな人間からすると最高ォ~~~~~~!!!!!!!!!って感じです。

まぁみんな聞けってね。

話しよ。

さっきは折衷案的な~みたいなネガキャンもどき発言したけどそれは一部であって、もちろんそれぞれ個々良さが生かされてシナジーばちこりブチ決めてる部分も多いです。

まぁ個々の曲もいいけどね。

こっちはこっちで別の良さがあるんじゃねぇかなと。

いや、音楽の良さを語るのって難しいですね。

大分自分語りで水増ししました。

 

うんち