すみません、トイレどこですか?

ここがトイレです。

2019-01-01から1年間の記事一覧

音楽には用語が多い。

どうも、ふろむです。 先日のデレマス名古屋公演でもう楽しすぎてアガりにアガった僕はブリバギ感想戦という名のお気持ち表明キメてたわけなんです。 そしたら「用語が多くて何が言いたいのかわからん」そういわれてしまいました... 実際問題ダンスミュージ…

秋休みスペシャル第2弾

どうも、ふろむです。 秋ですねぇ~と思ったらもう冬だった。冬っていうと冬優子が頭に出てくるので幸せになれます。 まぁ前回に次いで最近”キてる”音楽について書いてこうかなぁと思います。と思ったんですけど86曲あったんでアイマス系の曲について今回は…

秋休みスペシャル第一弾

どうも、ふろむです。 台風大丈夫?(自撮り) ということで、皆さんいかがお過ごしでしょうか。僕が「1度見たら死ぬ絵」に出会ってから1年が経過しました。 普通に更新さぼりすぎなんですよね。前の記事6月やぞ。お前。 でも、本当はいろいろ書くつもりだっ…

ナナシス武道館音源お気持ち表明

どうも、ふろむです。 さっき書いてたcoscreamの記事が半分消えたのでナナシス武道館の特によかった曲のお気持ちを表明したいと思います。 今、SAKURAを聞いて巨大感情に押しつぶされかけてるので早めに書いてきます。 まずはこの曲。いや~この曲は3rdか…

Le☆S☆Caの新曲について

どうも、ふろむです。 お久しぶりですね。 引っ越したはいいもののWiFiは無く、無様に通信制限をくらってしまったり、普通にモチベがなかったりで記事の更新が滞っていました。 まぁトイレなんで入りたい時に入ればいいかなぁとは思いますけどね。 実際更新…

Le☆S☆Caの新曲について

どうも、ふろむです。 お久しぶりですね。 引っ越したはいいもののWiFiは無く、無様に通信制限をくらってしまったり、普通にモチベがなかったりで記事の更新が滞っていました。 まぁトイレなんで入りたい時に入ればいいかなぁとは思いますけどね。 実際更新…

おすすめの風邪薬の話

どうも、ふろむです。美味しいですよね。ラーメン。

おすすめの風邪薬の話

シャニマス1stライブに行った話

どうも、ふろむです。 今回はですね、 こないだ行ってきたシャニ1stについてです。 お友達が当ててたのでお情けで行ってしまいました... まぁめっちゃ楽しめたので言ってよかったと本当に思えたので良かったです。 行く前の個人的なアレとしては「放クラの曲…

上四半期お気持ち表明

どうも、ふろむです。 もうすぐ懲役40年始まると思うと辛い気持ちになります。 大分期間が開いちゃいましたけど皆さんいかがお過ごしでしょうか。 僕は引っ越しも終わりシャニ1stも終わりひと段落着いた所です。 最近の楽しみはといえば音楽ガチャを回すこと…

原点はやっぱりすごい

どうも、ふろむです。 だいぶ間が空いちゃいましたね。 今回の話は結構前のことなんですけど、研究室の同期にいろいろCDを借りたんですよ。シャニマス1stに行くのに曲ちゃんと聞いてなかったんで予習しようと思って。 その時にいろいろミリオンのsparkle系と…

ナナシスの発表について

どうも、ふろむです。 最近暖かくなってきましたね。 嘘です。適当言いました。 今日はこれについてです。 Tokyo 7th シスターズ 5周年記念 新章「EPISODE 4.0 AXiS」公式MVトレイラー 激アツですね。 確か武道館ライブの先行上映会で茂木さんが「2/19に核爆…

ギターソロはいいぞ。

どうも、ふろむです。 まだまだ寒い日がつづきますね。 こんな日にはクソゲーをやって端末を過熱させるか激アツギターソロを聞いてあったまりたくなるものです。 ということで今回は僕が個人的に感じ入るところのあったギターソロのある曲をランキング形式で…

白菊ほたるの新曲を聴いたオタク

どうも、ふろむです。 卒業させてください(懇願) ということでね。 僕が呑気に卒論発表して教授と朗らかに会話をして笑顔の絶えない発表会をしたのは昨日のこと。 今日は僕があくびを噛み殺しながら別の研究室の発表聴いてるうちにデレマスではやべー発表さ…

2018年ヤバかった曲とか

どうも、ふろむです。 卒論発表終わったあああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!…

寒い日

どうも、ふろむです。 さむいですね。 私は頭も懐も寒いです。 今日はどうしようかなぁ~と思ったんだけどやっぱあの激アツな二人組について話すことにします。 beignet みなさん、YUC'eさんというコンポーザーをご存知だろうか? 僕は以前一番最初にFutureB…

マルチタスクと音ゴイム

どうも、ふろむです。 早く引っ越したい。 今日はイノタクについてオテイク語りしちまおうかな~とか思ってたんですけど普通にくっそ長くなりそうなんでもうちょい時間に余裕があるときにガチで書きます。 今日は”おつまみ”程度のね、かる~い記事でいきたいね。…

うまい棒

どうも、ふろむです。 ↑うまい棒を持ってる男性の絵です。 なんか最近普通に気温高いですね。 それはそうと、今までブログやってて思ったんですけど。 まともな記事無くない? クソブログでもクソブログなりの矜持があるというもの。 先へ進む意思くらいは見…

音ゲーの上達法について

どうも、ふろむです。 みなさん、音ゲーしてますか? 僕はそこそこバリバリって感じですね。寝てる時以外はやってます。 今回はアレです。 音ゲーやってる奴なら誰しも一度は思うであろう、 「強くなりてぇ...!!!!!!」 って感情。 僕がそれに対して実践して…

最近聞いてる音楽

どうも、ふろむです。 寒いですね。 半裸になると風邪を引くと思うので服は着た方がいいと思います。 ここのところずっと卒の論かいてたんですよ。 その時やっぱりお供が欲しくなるじゃないですか。 なのでこの機会にと少しいろいろな作曲者の曲を聞いてみま…

最近聞いてる音楽

どうも、ふろむです。 寒いですね。 半裸になると風邪を引くと思うので服は着た方がいいと思います。 ここのところずっと卒の論かいてたんですよ。 その時やっぱりお供が欲しくなるじゃないですか。 なのでこの機会にと少しいろいろな作曲者の曲を聞いてみま…

デレステの理想編成†探求†

どうも、ふろむです。 みなさん、デレステしてますか? ぼくは最近、完全におじいちゃんになってます。 イベントを見ても日向ぼっこしながら縁側でお茶をすすりながら「120000位」って感じです。 昔のギラギラした感じには戻れないんでしょうね... とはいえ…

ぱっつん検定

どうも、ふろむです。 突然ですが、皆さんは女の子好きですよね。 これは間違いない。 女の子を見たとき、どこを見ますか? 一部の「お見ク」*1はおっぱいをガン見しますが 一般的な成人男性ならばまぁ顔を見ますよね。 普通に。 コミュ障だから無理? でも…

自己紹介

どうも、ふろむです。 ↑インダス文明から出土した棍棒を持つ人間の壁画。私とは一切かかわりありません。 まぁこんなクソブログを見に来るやつなんて知り合いしかいないとは思うんですけど、もし、万が一、 「よくわからないけど来ちゃった❤」 って方や 「迷…